夜、眠れないと、朝になって、急に死んだように眠ってしまうことがあります。

今日はまさにそんな日でした。

昨日も2時間で目が覚めてしまい、朝まで起きていました。

おかげで朝から色々な料理ができて、おかずが5品くらいできてしまいました(^^)

しかし、朝食を食べ終わった後に

「9時にならないと、コールセンターなどに問い合わせできないから1時間寝よう」

そう思って、眠ってしまったら・・・起きたら12時過ぎてました。

しかも体がダルい!

やはり、夜はしっかり眠って、朝はしっかり起きて、昼間に活動するのが人間にとって一番負担がかからないのかもしれません。

とりあえず、13時になり、また眠ってしまっては、今日やることができなくなると思い、

体は疲れてましたが、

電話問い合わせ
区役所での手続き
年金事務所での手続き
履歴書、職歴書作成

を行って、今に至ります。

晩飯はまだおかずが残っているので、それで済ませてしまおう!

履歴書の作成と書きましたが、

昨晩、「福祉のお仕事」という福祉職専門の求人サイトがありまして、
職を探していました。

とりあえず、非常勤で体をならしつつ、実社会に戻っていきたいと考えてまして、
今まで、福祉に対しての疑問を感じていましたが、
やはり、今の考え方で福祉の世界で仕事ができるか試してみたいと思いました。

さっそく、問い合わせをしたところ、来週に面接が決まりました。

受かるかわかりませんが、とりあえずやってみます!

しかし、皆様も経験があるかもしれませんが

「志望動機」

これって、かなり頭を悩ませて、心象を良くしようとする内容にすると思います。

しかし、私はあえて、今の自分を正直に客観的に書きました。

正直、志望動機にはなっていないと思います(^^;)

本当の志望動機は

「生活の為」

とだけ書きたいところですが、そうはいけませんよね・・・


実際に面接をしたときに、どのみちバレることなので、

今回は嘘偽り無く、私も会社も納得のいくようにしたいと思います。

嘘ついて、入社したところで、お互いに良い結果は生まれないと思います。

人間関係とかは、どこに行っても付いて回ってくるものなので、

とりあえず、うまくかわす方法を模索する場面もあるかもしれませんが、

ストレス耐性をつけて、どんな環境でも冷静でいられるようになっていきたいと思います。

あとは、働くようになれば、多分、不眠は解消されていくと思います。

日中疲れれば、夜は眠くなると思いますし(^^)


少しずつではありますが、良い方向に向えてるかなぁと思います。