ようやく、明日の待ち合わせの連絡が来ました。

というか、入っているはずの書類が入っていなくて、電話をしたついでに

「明日の待ち合わせの連絡が無いのですが」

と、連絡をいれたら電話が来ました。

これからは、6時に起きて、家を7時半過ぎに出る生活になりそうです。


とりあえず、今は開発言語をインストールしてみて簡単に使ってみてはいるのですが、

実際には既にできているものを改修するのが仕事だと思うので、出たとこ勝負になります。

それでも、少しはと思い、マイクロソフトからVisual Studioをダウンロードしてみました。

IMGA0111

簡単に、メッセージを出すだけで、どうでも良いものなのですが、、、


ちなみに、うちのパソコン、完全にアニオタ仕様です(^^;)

IMGA0107

1分ごとに画像を変えていますが、今入れているのは
「化物語などの物語シリーズ」「ToHeart2」「アクエリオンEVOL」
などなどです。

ちなみに、先日、スマホもナンバーポータビリティで「Galaxy S7 EDGE」を買ったのですが、

早速壁紙を変えました!

IMGA0108

ついでに、入力キーも

IMGA0109

こんなおっさんが、未だにこれです(><;)


最近のアニメはあまり観ていないのですが、

「逃避したい!」そんな気持ちです。


とりあえず、明日から2ヶ月間は仕事が確保できているので、

なんとか、その間に8年間のプログラマーとしてのブランクを埋めて、

これから、エンジニアとして、管理職も含めて頑張っていけるようにしていきたいです!

とりあえず、VB.NETを使いこなせて、Oracleなどのチューニングやサーバーソフトの開発もできて、

更には、WEB関連の仕事もできたらいいなと考えております。

そこまでできれば、これから先、食いっぱぐれることは無いと思いますので、

「ダメなら福祉関連にもどればいいや」

って気持ちは捨てて、エンジニアとして頑張っていきたいです!

ちなみに、福祉関連のスキルも役に立つ場面もあると思います。


人間、やってきたことで無駄になることは無いと思っています。

キャバクラで遊びほうけて、金を遣いまくった経験がありますが、

今ではそれが無駄だと分かっているので、加減して遊ぶことができるようになりましたし、

余計なものを買って、使いこなせなくて無駄になったこともあります。


仕事だけでなく、普段の生活に関しても、今までの経験を使って生きて生きたいと思っています。