先ほど、派遣会社の担当者から電話があり、契約更新の内容でした。

私としては、2ヶ月過ぎれば、3ヶ月単位で契約するものだと勝手に思っていたのですが、

「1ヶ月更新になりました。もう少し様子が見たい」

と、言われました。

ということは、まだ2週間ですが、望ましい実績になっていないということか、、、

と、悩んでしまいました。

でも、2ヶ月で切られるより、3ヶ月で切られるほうがまだマシと考えて続けてみます。


そんな中、リクルートITより1月からの仕事の案件が来たのですが、

更新ということもあり、その旨を伝えました。


今の現場は、そんなに遠くないし、居心地はあまり良くないですが、

それなりにプログラマーとしての経験もつめるので、良かったかなとも思っていました。


とりあえず、もし、その後契約打ち切りになったとしても、3ヶ月分の経験を生かして、

次につなげて行きたいと思います。