四肢麻痺で療養型病院に入院している母が、2週間転院して手術をします。

小脳上部に腫瘍ができてしまい、良性ではあるのですが、除去することになりました。

手術時間は7時間と、四肢麻痺なので体位交換が難しく、このような長い時間の手術になります。

体力が持ってくれれば良いのですが、、、

しかし、腫瘍を取っても認知症は治る見込みはありません。

今はかろうじて家族の顔の判別はできますが、今後どうなるかわかりません。

それでも、受け入れて、今が普通の状態であると考えたほうがベターなのでそのように考えます。


父が毎日、母のところ通っている上に今回の手術。

精神的にも肉体的にも疲労はかなりなものだと思います。

私は自分の精神状態を保ちつつ、父のフォローをしながら、仕事を継続できるようにしていきたいです。

しかし、仕事もだんだん難しいことを要求されてきています。

実際に最近では、リーダーにつきっきりになってもらっている時間が増えているので、正直申し訳ない上に、契約も3月で終わりかなぁと考えるようになってきました。

そうなっても、派遣会社が次の仕事をつないでくれると良いのですが、今の私のスキルでは、、、

とにかく、ダメなら他の派遣会社や友達の会社をあたって、とにかく食いつないで母の入院費用を稼いでいかないとです😨

43歳のプログラマーは正直、管理職になっているので、現場でもの作りだけをしている人は減っているかもしれません。

それでも、現場が好きなんですよね、、、

今更、管理職になることは、どこかのプロパーにならないといけないので、可能性は低いですが。

とにかく、今は、今できることをやりつつ、ちゃんと休日は家事しつつ、介護しつつ、時間を見て遊ばないと!

と、言ってもキャバクラに行くとかは控えないといけないですが😱😱😱😱😱

キャバクラの子は割り切って仕事をしているので、本気にならないようにしたいですが、こればっかしはわからん!

でも、もう辛い思いはしたくないです。


話は変わりますが、先日、ネットで知り合った方が「お会いして精神的なお話を聞きたいししたい」と言われたので待ち合わせをしたのですが、1時間たっても現れず、、、

先方の連絡先はあえて聞かなかったので、とにかく待つしかなく。

結局、現れませんでした。

考えてみたら、Facebookのメッセンジャーで連絡が取れることに気づいて何かあったのか聞いたら、何も返答が無いままブロックされました。

さすがにショックがでかかったです😢

意味がわかりませんが、特に傷をつけるようなことは言ってなく「明日、楽しみにしてます」くらいしか言ってませんでした。

精神の仕事をしてましたが、ここまで意味不明なことは今まで無く、とまどいました。


話がずれまくってしまいましたが、なんにせよ、母の手術がうまくいくことをただ祈るのみです。