今日、社会福祉士との共通科目の解答速報が出ました!

仕事から帰ってきてさっそく採点をしました。


まず、昨日の精神保健福祉士専門科目は40/80点と書きましたが、ケアサポでは43点。

どちらにせよ、結果としてはよろしくなかったです(;_;)


そして、問題の共通科目ですが、

なんと!6割できました!!

と言っても、ケアサポでは45/83点。

福祉カレッジでは47点。


合計は最低だと、85点。最高でも90点。

ちなみに、昨年のボーダーは86点でしたが、おととしは91点だったような気がします
(おととしは介護福祉士国家試験受験のため受けていません)

うーん、、、素直に答えていれば出来た問題も8点分くらいはあったので、

落ちたら悔しいですが、でも、不合格は不合格。

でも、万が一、ボーダーが低くて、自己採点の結果が良い方向なら、ギリギリ引っかかるかも?!


どのみち、ギリギリまで分からない点数なので、合格発表(発送)の3月15日までは落ち着けません(;_;)

あー!頼むから合格点が低いことを祈ります(;_;)


しかし、共通科目が、まさか6割も取れるなんて!

やっぱし、専門そっちのけで、共通に力を入れていたのが良かったですぅ(*^^*)


まあ、どっちに転ぶかわかりませんが、合格することを祈ります(;_;)

5回も落ちたくない!(><;)