今日は祝日だったんですね。

かぶら屋に16:30に着いたら、テーブルが満席!

「なんでみんな仕事上がりが早いの?」

なんて思って気が付きました😅

私は仕事終わりでしたので、なんか感覚がぁ😰

4月は1ヶ月休みで曜日の感覚が無くて、3月までは土日祝休みだったので、祝日にも気がついてました。

とりあえず、かぶら屋も一週間行ってないだけなのに久しぶり!って感じでした😅

私が注文するとまたたく間に売り切れた上ネギタン塩を頼み、可愛くカルピスサワーなんて飲んでしまいました😆

なんて言っている間に17時。

今日はハシゴするぞと一軒め酒場へ。

冷酒を飲みながら、マカサラ、揚げたて納豆、旨かつをたいらげまして、これから買物して晩飯を作らねばって感じですの😰

主夫からは離れられません😰

今日は昨日買った黒鯛を刺し身にして、他の部位をあら汁にして食べるじぇ😁

しかし、いつまで私は独身なんだろうか、、、

正直、若く見られるから独身でもいいわけですわ😅

ただ、実年齢はご存知の方はご存知でしょうが、子供が中高生でもおかしくない年齢ですので、色々考えてしまいます、、、

なんで私はやりたい仕事ばかりやっているんだろう?

自由気まますぎですし、前職では職場環境もありましたがパニック発作が出てしまいましたし、、、

今一度言いますが、私は昨年の2月〜7月まで精神科入院していたのです。

でも、それを理由に仕事を放棄することはしたくありません。

それを繰り返していたら、信用失墜になるし、自分自身の意欲もどん底になるでしょう。

出勤さえできれば、エンジニアに関しては何とかなりました。

今後も欠勤をせずにいければ、能力が追いつかなくても、体でルーチンワークを覚え、周囲の対応を見ながら参考にし、同期の方と密に情報交換をしながらお互いに成長すれば、自分の経験になると考えています。

まだはじまったばかりなので何にも言えませんが、コミュニケーションと、頑張らない気持ちで力を抜けて、広い視野があれば大切なことが見つけられると思います。

これは、20代は自己過信と責任転嫁で滅茶苦茶な仕事をしていたこと。

30代は、自分のスキルも無いくせに金儲けに走り、成功したがどん底に落ちたこと。

これらを反省材料にして過ごしている40代です。