今日の阪神戦、今永は立ち上がりは良くなかったものの、立ち直して同点のまま6回まで良いピッチングが見られました。

山崎、三上と繋いで9回、パットンが0で抑えてくれるかなと思った矢先、、、2失点😱

先日の広島戦でヒヤヒヤした以来のヒヤヒヤ😰

今日勝てば再び5割だったのですが、借金2で来週から再出発です。

パットン、崩れだすとズルズルいってしまう感じですかね?

ベイスターズファンは、山崎のクローザー復帰を願っていると思います。

しかし、山崎は今のとこ7回を任せられて結果を出しているので、しばらく7回を任せられるのかなとは思います。

7回は軽視される傾向にあるかもしれませんが、先発から引き継いで無失点に抑える大切な回でもあるし、山崎も自分のピッチングを今年のクローザーの時より力を抜いて投げられているので私的には7回をもうしばらく守り続けていて欲しいと思っています。

パットンも波はありますが、役割をコロコロ変えられるより、クローザーとして頑張ってもらいたいです。

9番の倉本も今のまま5月はいいのかなと思います。

これから交流戦にも入っていくので、交流戦は5割の勝ち星で乗り切って、あとは2勝1敗ペースで行けるといいかなぁと思います✨

頑張れ!横浜ベイスターズ!