日曜に出勤したら、意識がもうろうとしていて、喉が痛く、こりゃやばいと思い退勤しました。

こりゃ、確実に咽頭炎だわと思い、トラネキサムサンとカロナールを服用し寝ました。

月曜になり、内科受診したら案の定咽頭炎で、ウイルス性ではなかったものの、バイ菌が入った可能性もあり、抗生剤も処方されました。

月曜はとにかく、食って薬飲んで寝ての繰り返しで、今朝になったらスッキリ!

どこで病気をもらうか分からないので、うがいを欠かさず行っていても、なかなか予防は難しいですね。

体力面でも、4連勤→一日休み→4連勤に慣れていかないとって感じです。

とりあえず、有給があるので消化させてもらいますが、いつでも健康でいたいものですね✨

今は、心の安らぎになってくれる方がいるから、仕事もプライベートも充実してるから、それが心の支えですね😌